かなり久しぶりの更新になってしまました。

まず、10月にワイドカウさんがギネスを更新されました。
ワイドカウさんおめでとうございます。
871から88へと2連覇更新されたわけですが、これは大変素晴らしく、私にもその感覚は想像ができません。

絶妙なペアリングを組む感性や個体を見る目が備わっているのでしょう。
それとブリードの管理は几帳面で常に最善を尽くすタイプだと思います。
なにより驚いたのは二軍とも言える幼虫群の交換時の写真を綺麗に撮影してあったことです。
大きく羽化してくるかわからない幼虫をここまで管理すると言うのはなかなか出来ることではないと思います。

他にもマサレッドさんのところでも僅かに羽根が開いているものの88ミリが羽化して来ていますし、ほんとYGは楽しい血統ですね。

菌糸の方はギネス更新に合わせてアピールして行こうと思っていましたが、あいにくいくつかのトラブルが起きて10月に入り欠品してしまいました。影響は現在も続いていて初めてのお客様向けにフリーに販売する菌糸が用意できません。

HSからの入れ替え分に関してはなんとか対応出来ていますのでほっとしていますが、肝心の私のブリード分の確保が部分的に不足していて困った物です。

成虫のほうはぼちぼちヤフオクのほうに出品して参ります。
気になる個体がいましたら是非入札をお願い致します。

また来年度も宜しくお願い致します。