今年は委託販売をさせて頂くブリーダーさんに、ツイッター界隈で活躍されている「まーたん」さんが加わります。

先日ブリードルームを訪問させて頂き羽化個体とかいろいろと拝見し、ブリードに関する考え方等聞かせて頂きました。

まーたんさんは以前カブトムシを本格的にやっていた関係でブリード勘、設備がしっかりしていますこととかなりの優良個体群を補強しオオクワガタで再出発と言うことらしいです。

1年目の羽化と言うことで数は多くありませんが、申し分ない種親から羽化してきた個体群が手元に届いています。

近いうちに出品して参りますのでよろしくお願いいたします。

ワイドカウさんの羽化個体はもう少し先になりますが18年羽化個体が少しありますのでそちらを少し価格を下げ出品します。来年用の種親としていかがでしょうか。

ヤチクワさんはブリードの状況が思わしくなく販売に対応出来る羽化個体は少ないようです。昨年羽化個体が僅かにいますのでこちらも価格をさげ出品します。

当店羽化個体はこれから少しずつ出品を行いますが、冬にに壮大な実験をして大きく転けている関係で小さい個体が多いです。種親は悪くないのでコスパは良いだろうと思います。

少しずつ出品を開始して、本格的な出品は9月からになると思いますがよろしくお願いいたします。