【N式ハンドプレス】

販売開始時は1セット3000円でしたが少し普及をさせたく2600円に価格を下げ販売を行ってきました。これを2月より当初の3000円に価格を戻します。

ほかにDOS三穴用N式、ガイドパイプ類も合わせて価格が変更になります。

【CS菌糸ブロック】

このブロックは製造の都合で少しバラツキがあります。お客様のところでトラブル無く詰め替え幼虫の飼育を行って頂くために私が独自に選別を行って出荷をしておりますが、この選別により基準に満たないもの、トラブルが予想されるものは破棄しています。

販売用に詰め替えたボトルにおいても発菌が思わしくないものは後々トラブルになりやすいのでこのようなボトルは商品から除外しています。私が使うか掘り出して捨てるかどちらかです。

そこで、品質を底上げしこれからもストレス無くお客様にご使用頂くために少しですが価格に上乗せさせて頂くことにいたしました。

4月よりブロック1個あたり1050円(税込み)とさせて頂きます。

このブロックは800ボトルで当店既成ボトルで4.6本~4.8本くらい作れますので詰め替えた場合1本あたり原価で10円くらいの値上げになります。

現状でもほぼ良い状態で出荷しています関係で目に見える品質の向上は感じないかもしれませんが下の品質が今までより余計にカットできますのでいろいろなリスクが減ります。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。