今日は銚子は曇っています。いつ雨が降り出してもおかしくない天気ですが、今週はこのような天気が続くようです。銚子オオクワを当初からごらんになっていていらっしゃる方はご存じだと思いますが、2年ほど前には良くウォーキングをしていました。ダイエットの為に時間を見つけて1時間かけて6キロ程を歩くのですが、順調に体重も減りとても良いダイエットでした。しかし昨年5月に奥さんが膝の靱帯を損傷しまして手術して歩くのも中断していました。一人で歩いたら?とは言われたのですが、やっぱりおっくうな部分もあるし、少し恥ずかしい部分もあったんですね。その後奥さんは退院してリハビリを続けていたのですが、膝の回復が遅れとうとう1年もウォーキングをしないで時が経過してしまいました。


けっか。。。


身長180センチ87キロだった体重は91キロまでに膨らみどうにも体が重く、越しに負担もかかり始めたこともあり、奥さんの膝もだいぶ良くなってきたので「じゃぁ歩こうか?」と言うことで再度ウォーキングを始めました。


でもさすがに6キロは無理のようで、娘達の送迎もあるので時間的にも難しいし、3キロだけにしています。利根川の上にかかる橋を往復するのですが、歩いている方も多く、爽やかな風がとても気持ちいいです。


これだけではダイエットにならないので、以前聞いたことがある「毎日水を2L飲むとやせる」を試しています。たかが水ですが、水道水じゃぁまずくてとても飲めません。市販されているミネラルウォーターを買ってきて飲むのですが、たくさんの水を飲んでみましたが、すべて味が違うんですね。とても勉強になりました。


結局一番美味しかったのはサントリーの天然水(南アルプス)です。これはイイです(^^一日2Lを飲むことができますから。おまけに近くのディスカウントで2Lのボトル108円え売っている!最高ですね。


これを初めて1週間ほど、もちろん食事は意識して減らしていますが、体重は1.5キロ落ちました。今回の目標体重は85キロですが、とりあえず銚子市の健康診断が7月にあるのでそれまでに湯上がり体重87キロに挑戦です。あと二ヶ月で2キロですからなんとか頑張りましょう(o^^o)